News

ウッドデザイン賞2020

2019年に竣工した金閣原谷会館が、ウッドデザイン賞2020ハートフルデザイン部門を受賞しました。

2020/10/27

通常業務再開のお知らせ

緊急事態宣言の解除を受け、 6月1日より、通常業務を再開いたします。
当面はマスク着用での打合せの他、ひきつづき、リモート(遠隔)での打合せも行ってまいります。
ご相談やお困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。
まだまだ大変な時期が続きますが、引き続き、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

2020/05/28

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について

新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、自由なコミュニケーションを安心して行うことが出来るように、弊所では原則対面でのお打ち合わせを2020/5/6まで自粛させていただくことにいたします。(進行中のプロジェクトについてはそれぞれに対応を検討いたします。)
各種ご相談はメールまたは電話にて対応させていただきます。
mail info@studiorakkora.com
tel 075-252-2710
引き続き皆様のご健康をお祈り申し上げます。
STUDIO RAKKORA ARCHITECTS

2020/04/12

instagram @rakkoraarchimodels

instagramの新しいアカウント @rakkoraarchimodels をはじめました。
設計を進めていく際に制作する建築模型やコンセプトをアップしていく予定です。

2019/10/22

インターン・オープンデスクについて

STUDIO RAKKORA ARCHITECTS ではインターン及びオープンデスクを募集しています。
ご興味のある方は下記メールアドレスにご連絡ください。
info@studiorakkora.com

2019/09/02

新大宮広場がOPENしました。

京都市北区「新大宮商店街」の中に、有限会社キタ商事さん・株式会社フラットエージェンシーさん・100坪プロジェクトの皆さまのプロジェクト、「新大宮広場」がOPENしました。
地域の活動や様々なイベントに利用できるように、ガレージ、ウッドデッキ、広場、屋内施設から成る、複合的な広場となっています。
どなたでもレンタルスペース兼イベントスペースとしてご利用いただける施設ですので、ご利用いただければ幸いです。
WEB SITEです→「新大宮広場」

2018/11/12

「話題のショップをつくる注目の空間デザイナー・建築家100人の仕事」に掲載されました

「話題のショップをつくる注目の空間デザイナー・建築家100人の仕事」(PIE International)にSTDUIO RAKKORA ARCHITECTSが設計しました、「八女郡役所」「Node」「寺町のオフィスギャラリー」「青春画廊西陣」が掲載されました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。
WEB SITEです→「話題のショップをつくる注目の空間デザイナー・建築家100人の仕事」

2018/11/12

青春画廊西陣の宿泊予約が始まりました

photo by Gu Kenryou
STUDIORAKKORAが設計した青春画廊西陣の宿泊予約が始まりました。周辺は京町家が多く残り、現役機織り機の音も聞こえる京都西陣。観光地から離れた静かな場所で、現代美術を鑑賞しながら宿泊できる、町家一棟貸しの宿泊施設です。
キュレーションとインストールはparamodelの林泰彦さんです。現代美術作品は1年に2回展示替えを行うため、毎回異なる作品を鑑賞することができ、またその場で購入することも可能です。
あたたかくなるこれからの季節、京都へのご旅行時の滞在先に、ぜひご利用ください。
airbnbのサイトです→ 「青春画廊西陣」

2018/02/13

寺町事務所がopenしました

昨秋から準備をしてきた寺町事務所がopenしました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
ADDRESS 604-0993 京都市中京区寺町通夷川上る西側久遠院前町671-1寺町エースビル2F東
TEL 075-252-2710
FAX 075-252-2711
TELおよびFAXも新しい番号になりました。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

2018/01/24

株式会社WESTのHPに掲載されました

設計時に採用することが多いご縁から、
株式会社WESTのHPの納品事例に
盛岡の家と向日市の家を採用していただきました。
どの金物を使用しているかも掲載されています。
納品事例へ→ https://west-lock.co.jp/gallery

2018/01/24